💛痛みなく、歩きやすく、美しく~👠パンプスフィッティング👠✨~

 

 

 

オーダーのパンプスとオーソティクスが届いたので

フィッティング&パンプスの歩きかたのチェックを兼ねて約15分ほどのミニレッスン。

 

◉歩いてすぐに痛くならないか、歩きやすいか

◉足のグラつき、歩きや体の歪みは出ないか

◉足指が痛みなく使えて蹴り出しができるか

 

↑以上のこれらを主にチェックしています。

 

足に合う良い靴と

骨格補正するオーソティクス(※インソール)は

体への負担もかなり軽減してくれるから

歪みをつくりにくい

自然と姿勢も良くなります。

 

そして

 

パンプスを履くなら重要だなと思うのは

 『歩く姿

 

見た目的にもかなり印象が変わるので

とても重要だと思っています。

 

◉痛みなく

◉歩きやすく

◉美しく

 

これを叶えるために↓

 

足に合う良い靴

骨格補正するオーソティクス

体をつくる正しい歩きかた

 

この3つをセットに

パンプスに負けない足づくりに取り組んでいます。

 

足トラブル解消・防止、

足から体へ波及する歪みを正して

正しい筋肉をつける事を徹底しています。

※しなやかな足と体をつくるために

ベースにスニーカー👟で歩くことを日常生活に取り入れます。

 

それに

つま先少し外向きは(歩行角度6〜8度)

5本の指をしっかり使って歩けるから

むくみにくいですよ。

 

ヒール👠が高いほどグラつきやすい

そのグラつきを解消するにはこの角度を意識して歩いてみて。

体の内側に力が入りやすく安定して

足首の捻りもかなり防げます。

 

足や靴・歩き方をチェック 初回カウンセリング

エンジェルウォーキング