歩行指導の様子

皆さまの歩行指導の様子です。

画像はほんの一部のみアップ致します。

 

オーソティクスと歩く為の足に合う構造の良い靴を用意できたら

正しい歩行フォームができるよう指導・練習します。

 

様々な足や歩行のトラブルは 

 

正しい歩行フォームで日常歩行~ウォーキングで足脚を鍛えること!

 

シンプルな解決方法なんです。

 

オーソティクスは足本来の機能を活かせるようにし、全身を支えます。

 

歩きに適した足に合う構造の良い靴、良い履き方は 

靴の中で足と体の揺れ、歪みが 起きないようにし、安定させます。

 

体の土台である足もとの環境を揃えたら

 

正しいフォームで歩く。

 

解りやすくまとめると…

 

 

①オーソティクス + 靴 = 正しく歩くための土台

       ↓↓↓

②正しいフォームで歩く

       ↓↓↓

トラブル改善・悪化予防 足~全身の健康保持 

 

と、このようにベースはシンプルな解決方法です。

 

特に ①は重要で

全身を歪ませずに 異常にかかっていた負荷を軽減するから安全なんです。

 

逆にそれらがなければ 歩けば歩くほど歪みをつくる、トラブルを悪化させるということなんです。

 

★歩いて改善した皆さまのご感想★

●ラクに歩ける。

●外反母趾の痛みが出ない。

●足がどこも痛くならない。

●股関節の痛みなく歩ける。

●長年あったタコ魚の目がすぐに消滅した。

●巻き爪・陥入爪が解消された。

●腰痛・膝通が無くなった。

●姿勢が良くなった

●美脚になった。

●O脚が改善した。

●足もとのおしゃれを楽しめるようになった。

●パンプスがラクに、キレイに歩けるになった。

●将来の足腰に自信がもてる。

などなど…

 

インソールを作っても、靴を変えても

どこに行ってもダメだった方は一度ご相談下さい。

足や靴・歩き方をチェック 初回カウンセリング

エンジェルウォーキング