発酵酵素玄米♡漢宝塩

水と油と塩は良いものを摂りたい!

健康食や身体に良いもの情報通の知人から教えてもらった”発酵酵素玄米”と”漢宝塩”

早速、お取り寄せしました!自然のミネラルを含んだこだわりの塩。

竹に入れて1600度で焼く!? 3年熟成!! 炭塩!? 試したくなります(笑) 

いろいろな塩が試せるお手軽な”お試しセット3,300円”から取ってみました。付いてきた本も面白そうです。

 

興味ある方はネットで『コトノハ工房 漢方塩』で検索してみてね!^^

まず最初のお試し塩♪ 竹に入れて窯焼き1600度で9回焼くという”仁山竹塩”を入れて酵素玄米を作ります。

五日間ほど寝かせて”もっちもっちー”になった状態が一番好き♡今ハマってます! 

簡単ラクちん♪ 炊飯器で炊いて保温状態で放置するだけ。五日後が楽しみです♪

 

エンジェルウォーキング